院長ブログ

小学校の歯科検診へ

校医を務める小学校で歯科検診を行いました

校医を務める小学校で、恒例の6月の歯科検診を行いました。

1年生から6年生までの児童の皆さんが、しっかり挨拶をし、順番を守りながら検診を受けてくれました。先生方のご協力もあり、無事に全学年の検診を終えることができました。

検診では、あごの成長や歯並びが気になる児童も見られましたが、虫歯の状態は全体的に良好でした。日頃からの歯みがき習慣や、ご家庭でのお口の健康管理の成果が感じられました。

児童の皆さん、先生方、ご協力ありがとうございました。

歯並びやかみ合わせは成長とともに変化します。気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。